山本基さんのおもちつき会に参加してきたよ

f:id:nocooo:20111226001018j:image
かっこいい!


山本基さんの餅つき会に参加させていただきました。毎年恒例らしい。
金沢のアート界隈の皆さんが沢山集まってましたよー。よく知ってる人も久しぶりに会う人もはじめましての人も。私今日どうもいつもに増してだめで、名前呼び間違ったり書き間違ったり失礼ですみませんな感じでした。すみません。(まあお酒も入っていたので。許して下さい。えへへ。)

f:id:nocooo:20111226001648j:image
ひ弱なので主に餅をまるめたり食べたり酒を飲んだりする係を担当していました。つきたてうまーい。

みんなでわいわい、賑やかでユルくて、でも真剣で実に楽しい会でした。私も基さんぐらいの歳になるころにはこういった要領で盛大に遊べる大人になりたいぞと思ったのでした。なかなかみんなできることじゃないぞ。かっこいいぞ。人生の目標が増えた。